ハワイで手術して来ました 7/7 -待ちに待った帰国!編-

“待ちに待った帰国!編”

 

★このブログは、自身がハワイで肺気胸になりハワイのSTRAUB(ストラウブ)病院に入院・手術をし、

退院から通院、帰国までの約1カ月を帰国後まとめたものです。

 

同じ様な状況で不安になっている方に少しでも安心して貰えたらと、

一人ではないのだと、もし誰かの為になるならばと思ってブログを書きました。(2015年6月)

 

→ブログ★ハワイで手術して来ました

楽しむはずのハワイ編

まさかの入院編1

まさかの入院編2

逃げられない手術編

術後〜退院迄の経過編

退院後、Dr.Aが!!編

をどうぞ

 

6月2日。術後20日目。退院16日目。

朝10時。ハワイのストラウブ総合病院へ通院。

レントゲン撮影。

数回の通院等に馴れ、コニュニケーションの順番も理解しだし普通にしていたら

今日に限って、レントゲンのスタッフが優しいので、何かあったのかと

逆に不安になってしまいました(笑)

 

Dr.Aさん検診。

大丈夫だと!帰国して良いと★嬉しかった。滞在1カ月やっと帰れます。

そして聴診器で念入りに呼吸音のチェック。

フィットネスフライトを書くから待っててと!!!!!!

Dr.Aガッチリ握手!旦那サマもDr.Aと握手!(笑)映画みたい♩

あ〜!!嬉しいのなんのって!と安心したらお腹がグーグーと鳴りだしました(笑)

 

そして急いでHotelに戻り、飛行機の手配をして貰い明日帰国になりました!

は〜ゲンキンなもので、悔いを残さずハワイをと。。。(笑)

アラモアナで最後のショッピングををををを!!!!!

 

 

6月3日。術後21日目。退院18日目。

いよいよ帰国の日!

朝10時。チェックアウト。滞在1カ月のルーム代金。。。。。。(怖)

Hotelのデスクさんに“長かったね”なんて言われながら、笑って空港へ。

(まぁ、保険をちゃんとしていったもんね!大丈夫。)

 

空港に着くとミキトラベルの女性にが来て、

名前を呼ばれると色々と空港のチェックからバゲージ案内等をしていただきました。

なんとも。。ボディーチェックまで色々とお手伝い。

帰りの荷物にはheavyとタグがつけられ(笑)1ヶ月分の荷物。。。

そこからスルスルとビジネスラウンジまで道案内してくれました。そしてここでお別れ。

ミキトラベルさん!ありがとうございました。

ラウンジにて、クッキーとグアバジュース。機内食があるから少しだけ。。。と食べ過ぎガマン(笑)

 

いよいよ搭乗。

席に着きウェルカムドリンクを貰い、じっと待機!

車輪が動き始め離陸。息を大きく吸って肺を膨らますイメージ。

ドキドキしながら上昇。。。。少しして深呼吸で確認。

。。。。大丈夫。。。よかった。。。これにてゆっくり満喫しよう!

さーて、機内食を満喫!!映画、ドリンク三昧。頑張った!?自分にお疲れ様のグータラの時間です。

P_20150603_01 P_20150603_02

P_20150603_03

 

2015年6月4日。

無事日本に帰国できました。

ハワイ滞在31日間。入院10日間。すごく長いようで短かった。

振り返ってみると不運な気もするけれど、人生で出来ないことを経験できたと思うと

ちっとも嫌な気持ちにならなかった。笑って大変だったって言えるんだなぁ〜と。

 

この経験が自分という人間にプラスになる事を祈って!(大袈裟でしょうか!?ふふふ。)

そして、どこかでいつか経験するかもしれない方、このブログが目に止まり

少しでも元気になっていただけたら幸いです。。。

 

 

 

“番外編★ハワイで手術して来ました”

こちらの記事に、ちょくちょくアクセスして頂けております。
同じようにお困りの方、ご相談に乗れるかわかりませんが、
コチラから遠慮なく問い合わせ下さい。
私も藁をもすがる気持ちでしたので、お力になれたら幸いです。