“楽しむはずのハワイ編”
★このブログは、自身がハワイで肺気胸になりハワイのSTRAUB(ストラウブ)病院に入院・手術をし、
退院から通院、帰国までの約1カ月を帰国後まとめたものです。
同じ様な状況で不安になっている方に少しでも安心して貰えたらと、
一人ではないのだと、もし誰かの為になるならばと思ってブログを書きました。(2015年6月)
2015年5月3日。
中部国際空港セントレア発ハワイに旅行です‼️
荷物をしっかりと詰め準備万端★
。。。と思い家族に家から駅まで車で送ってもらった途端、
ケータイ電話を忘れるというヌケに気づきました!!
海外で私はケータイを使う気が無かったので、まあいっかという気持ちでいたら、
旦那サマが「時間があるし持ってきて貰ったら」と。。。
30分程早めに家を出た為、家族にケータイを駅まで届けて貰いました★
これが、後々物凄く助かる事になったのです。
セントレアから無事ハワイに到着。
(飛行機はとっても快適!飛行機ではフカフカクッションや布団に包まり映画~と思いつつも、
朝にハワイにつく為に少しで断念。)
そして、今回のハワイはゆっくりする為に予定はあまり入れず、
パールハーバー(こちらのガイドさんには本当に勉強になりました!「歴史とは哲学!」この言葉も忘れられません。)とレンタカーでハワイ周遊くらいでした。
(右は映画“ジュラシックパークの撮影場所に使われた場所だそうで、クアロア牧場とのことです。”)
うんうんとハワイを満喫~ハワイ4日目の夕方、バスを待っている間クシャミをしました。。。。。
そうしたら右側背中に違和感。うーん。。。これは?と思い少しヒヤリと。。。
と云うのは、私は7ヶ月以上前に肺気胸を患った経験があるんです。
その時の症状に似ており、一抹の不安ヲ。。
Hotelに帰っても症状に変化はなく背中が痛いのみ、明日様子を見よう!と寝ました。
5月7日。ハワイ5日目朝。
背中の違和感は残ってる。。。
深呼吸してみる。うーん。大丈夫な様な。。。
ただ、先回肺気胸になった時に自分で病院に行ったら先生に「救急車で搬送くらいの気胸だよ」と
驚かれ、即入院。。。
「体調が悪くなったら早く言ってね」なんて言われた事があった為、
内心ヒヤリヒヤリと。。。しかし、何処か大丈夫だなんて思っていましたが、
日中歩きながらおしゃべりすると、ゼエゼエ。。。。。。何だろう。。凄く疲れると思いました。
これはもうちょっと。。。。明後日帰るし。。。ハワイの地元情報誌を貰ってHotelに帰り、
日本語の通じる病院を探しました。とりあえず3つ位あり、保険適用の病院を発見!
シェラトンワイキキにある“ドクターオンコール”という病院!
意を決して。。。
旅行中に病院に行ってごめんなさいな気持ちで、旦那サマに打ち明けました。。。。。。
旦那サマは気持ちよく明日行こうと優しく承諾してくれました。。。。ありがとう。。
と、ごめんなさい。。。
5月8日。ハワイ6日目。
朝病院に行きました。
受付に行くと、日本語の通じるスタッフが、なんだか難しそうな書類をくれました。
難しそうな書類を旦那サマが教えてくれながら、テンパりながら書きました。
そうして診察。。。肺気胸に似た症状と言うとレントゲンへ。。。。。
結果、肺気胸再発。。。。。。
少し肺が潰れてるから処置のできる病院へ行くと。。。。。。。!!!!!(ええええええええ。。。。。)
病院の車で(車イスに乗せられ)そのまま大きな病院へ。。。。ソルマ‼︎
泣きそうでした。。。。。
続きは
ハワイで手術して来ました 2/7
“まさかのハワイで入院編1”へ
同じようにお困りの方、ご相談に乗れるかわかりませんが、
コチラから遠慮なく問い合わせ下さい。
私も藁をもすがる気持ちでしたので、お力になれたら幸いです。