番外編★ハワイで手術してきました

★このブログは、自身がハワイで肺気胸になりハワイのSTRAUB(ストラウブ)病院に入院・手術をし、退院から通院、リハビリ?、帰国までの約1カ月間のちょこっとしたお話です★

 

→ブログ:ハワイで手術して来ました

楽しむはずのハワイ編

まさかの入院編1

まさかの入院編2

逃げられない手術編

術後〜退院迄の経過編

退院後、Dr.Aが!!編

待ちに待った帰国!編”をどうぞ

 


◼︎ドルをお得なレートで買うならば

・ドルユーロ https://doru.jp

こちらは、申込フォームに必要情報を順番に入力するだけで、最新のレートを使い、

日本円でいくらになるかもすぐに分かるのでボタンを押したら注文完了です。年中無休の対応の良さです!

レートの煩わしさを考えないで済みますし、旅行前にドタバタしなくて済みます。

私自身、出発前にテレビでレート確認ネットでも確認。。。急いで変えにいく!地方銀行では予約で後日受け取り。。。に疲れた事がありました。けれどドルユーロさんは、ネットで一発確認!色々な外貨に対応。外貨が余ればまたここで売れちゃう。とてもいいと思いました。

病を持っている者にはにもってこいでした。楽して得しちゃいました★

 


 
退院してからはハワイ滞在の目的は肺強化のリハビリに変わりました。

旅行の目的は無くなりました(笑)。心肺機能の強化!

 

毎日昼前に動き始め、昼食目的でアラモアナショッピングセンターへ散歩。

直射日光の下では体力は奪われてしまって歩行困難(笑)なので、屋根のあるアラモアナショッピングセンターへ。

2時頃にはHotelに帰り休憩。

午後4時頃からまた夕食目的でアラモアナショッピングセンターへ。

午後6時頃Hotelへ帰る。基本はこの繰り返しをしていました(笑)たまにワイキキ中心やワードビレッジ等。

 

そんな中で、教えてもらった日本食のお店や面白かった事です★

 

◼︎闘病中日本食が恋しくなり困った時

・白木屋  https://goo.gl/maps/TJLxN(定番ですね!おなますや梅干しを買いました!)

P_201505_05
キムカツ。血肉にするためガッツリいただきました!

・ドンキホーテ  https://goo.gl/maps/97GHs

P_201505_17

・桜家(カード不可) https://goo.gl/maps/LEu8S(昼はお惣菜からカレーうどんや海鮮丼・天丼、夜はお寿司屋さん)

・居酒屋 舞(未訪問) https://goo.gl/maps/4DD2u

・誠心(未訪問) https://goo.gl/maps/GyLyp

 

◼︎旦那サマが阪急さんに聞いて行ったお店(私が入院中!羨ましい!)

・韓国料理ランチ高い(20ドル位)・夜更に高め

P_201505_01

 

◼︎パンケーキ

・オリジナル・パンケーキ(シンプルで素朴で美味しかったです!私はこちらのパンケーキが好きでした。他に「ダッチベイビー」も食べてみたかった。) http://www.originalpancakehouse.com

P_201505_03 P_201505_04

・エッグスンシングスン(定番!今回ロコモコも食べたのですが美味しかったです。)

P_201505_02

 

◼︎ハンバーガー

・チーズバーガーhttp://www.cheeseburgerland.com

美味しかった!

P_201505_07  P_201505_07_01

・朝マック!スコーンのバンズ?でした。いろいろあるんですね。

P_201505_06

 

◼︎チーズケーキ

・チーズケーキファクトリー(ご周知のとおりの!です)

30TH ANNIVERSARY CHOCOLATE CAKE CHEESECAKE

P_201505_08

 

◼︎エッグベネディクト

・ロンギーズ(ハム・ほうれん草)

P_201505_09

 

◼︎ロコモコ

・アラモアナMacy’s3F ザ・パイナップルルーム

P_201505_11

 

◼︎アイス

・ハーゲンダッツ(笑)濃厚でした。中身は。。食べてから気付いてカラの容器撮影です。

P_201505_13

 

◼︎チョコレート

・シーズキャンディー(日本でも売っていますが、お得で)

P_201505_14

 

と、印象に残った旅のおさらい。

美味しかったですし、楽しかった!

 

 

◼︎ハワイ出雲大社

チャイナタウン近く?にありました。

もやもやさま〜ずの撮影があったらしく、2015年のポスターがありました。

そこで買ったお守り★

P_201505_18 P_201505_10

 

振り返ると、色々なところに行けました。

病院の帰りにハワイホノルル美術館で、ジョージアオキーフの絵を見ることができました。

嬉しいかったですし、ハワイの弘法大使さんの銅像にも出会えました。

P_201505_15

そして何より嬉しかったのが、旦那サマのお友達の結婚式に参列できたことです。

入院しなかったら、滞在が長くなかったらできないことでした。

幸せな風景に嬉しくなりました。。。。。お幸せに★

P_201505_16

 

本当にいい旅でした!!!ありがとうございました!!

旦那サマありがとう★

 

 

B_Bye

こちらの記事に、ちょくちょくアクセスして頂けております。
同じようにお困りの方、ご相談に乗れるかわかりませんが、
コチラから遠慮なく問い合わせ下さい。
私も藁をもすがる気持ちでしたので、お力になれたら幸いです。