“makecrew様”、静岡伊勢丹出展

Hello_yojibee

こんにちは、yojibeeです。

革のクリエイター“makecrew様”が、静岡伊勢丹に6/6~12の1週間、出展されていました。
最終日になってしまったのですが、行ってまいりました。

綺麗にお品物が陳列されててとても綺麗でした。
牛革に色が施されてカラフル!綺麗でした。色の無い。。。言い方が失礼だったら済みません。。。私はその
“オイルドレザー”の類??が好きです。側面や表面がとても綺麗で。
素晴らしい技術だあぁと見ていました。
IMG_1509

IMG_1517 IMG_1513

綺麗に鞣された革は時間が経つにつれて味を増し、色に深みが生まれるそうです。
一緒に時間を共にするんですね。なんだか素敵ですね。

色々と話を聞きました。革は手縫いミシンそれそれに味があるということ。
水との関係。ざっくりですみません。

IMG_1509
写真の右、小さは靴!親指くらいのサイズで!とっても可愛かったです。
作るのが大変なんだそうです。確かに小さいだけでも細かそうですね。
クラフトマンシップでした。

makecrew-メイククルー-
http://www.makecrew.jp/
minne・creemaにて販売中!