ケロイド治療・ホクロ除去。1/2

Y_Hello

こんにちは、yojibeeです。

今日、妹と一緒に皮膚科に行ってきました。

きっかけは、昨日妹が明日皮膚科でお肌のメンテナンスをしてくるとの話題になり、
姉が“いいな〜”と。兄弟の中で私だけ未経験者で、、、、初挑戦をしようと。ひょんな気持ちで行ってきました。

姉もホクロを数回とっており、美容皮膚科の経験者でした。
私は三姉妹(真ん中)なのですが、2人とも美容皮膚科に、美容に前向きでちゃんとメンテナンスをしているんです!!
皮膚のコンディションですね!ピーリングとかです。年齢が過ぎると自分では肌再生ができにくいので、手助けが必要だと。
過度な美容ではないのです。肌再生ですね!

年齢がある程度したら、化粧も全てマイナスをしていかなければならないと。
そうすると、ファンデーションの厚塗りはご法度!!
限りなく素肌で勝負!すると、地を綺麗にしなくてはなりませんね。というのが我が家の方針です。

そんな中、私は一番疎くて。。。。最近じゃ寝たくない症候群で遅くまで起きていたら肌がボロボロ。
PM2.0や黄砂・花粉で最高に最悪で。。。。。。
なんとかしないととは思っていましたが。。。。。。少し押し寄せてくれたお仕事があって(感謝!)。
気づいたら汚い。。。。

そして、以前からほのかな願望。。。。
ホクロを取りたい。。。。。。
。。。。というか、何かを実行したかったんでしょうね。
現状を打破したい気持ち。気分転換がしたかったんです。
だからってホクロとりって。。。。と思いましょうが、行ったんです!
白い紙に黒の点が!目に見える点!!があったらきになるよ!?。。。。なんてカッコつけて。。。。

かつ、私は気胸をを患ったことがあり、しかも手術をしました(ハワイで!!)。
ちょうど、2年前の今はハワイで暮らしていました!帰れなかったんです。。。。1ヶ月滞在。。。。
詳しくは!!!!ここ!
と、話が逸れましたが、その術後のケロイドがひどくて。。。。モリモリと隆起してしまい。
困っていました。
そこで妹が美容皮膚科に行くというので、話を聞きに行こうと同行(私は形成でしたがそこは形成も皮膚科もどちらもで)しました。

ほくろとる。へ。。。。