東京にいってきました。

B_Hello

こんにちは、yojibeeです。

 

先日、東京に行って参りました。

田舎者故、東京好きです☆!美術館がいっぱいいっぱいあるではないですか!!

マニアックな展示とか、東京しかない展覧会。いいなぁと思います。

●月東京美術館とかググります。

2016年3月、東京丸の内の三菱一号館美術館で“PARISオートクチュール・世界に一つだけの服”

展示されるんです。いいですよね〜。見たい!見たい!お洋服は大好きです。

母がアパレル関係にいた事から、幼少から好きです。

服飾科にも在籍していました。(服地柄のデザインの方ですが。。)

チクチクはなんとか出来ますが、凝った事は出来ません。。。。勉強しましたが忘れました。

なので、ファッションデザイン画をたくさん描きました。楽しかったなぁ。。と。

とととそんな自分は勉強がてら大きな都市の美術館等に参るのが好きです。

 

道中、色々と自分にご褒美と言って色々しました!!

(女は何かとご褒美が多いと何かで聞きました。。ふふ)

 

まず!大好きな国立博物館に行ってきました。ここは、色々な物があって

頭の中が、宇宙になります。動物の色だって素晴らしく綺麗!鳥は何故あんなに綺麗なのでしょう。

恐竜だって、綺麗な肌の色をしていたのかも。。。なんですよね!!。。。。わくわく。

IMG_1206 IMG_1207 IMG_1204

ハチ公、可愛い。

(初めて泣いた映画が“ハチ公物語”です。小学生の時、親と観ていて最後のシーンで映画で泣くという感情を知りました。。。。。)思い出です☆

 

 IMG_1211

IMG_1215 IMG_1224

そして、“ペニンシュラ東京”の“アフタヌーンティー”へ。。。。うまうま。。。。

次に日の朝は、ミックスフルーツジュースに舌鼓。。。。うまうま。。。。

個人の個展をあちこち回って、

昼には“新宿伊勢丹”にて期間限定で出ていた“BABBI”のジェラートをうまうま。。。。

表参道をフラリと“DARS”期間限定ショップに出会い、お買い物。。。。うまうま。。。。

肉も食べて。。。。うまうま。。。。

 

食べ物ばかり。。。。食べるのも好きです!

ダースのパッケージがダースチョコレートの形の色違いで、おしゃれだなぁ。。と。

 

とととととと!

今回は、食べて・美術館もそうですが今回の目的です。

今年はもう1回個展をしようかなと。

愛知の地元で開催しましたが、ネットでyojibeeの商品を買ってくれた方々から

「実際の絵を見てみたい」など頂いたりしたので、では少しアクセスのしやすい所で個展を開催しようかと思いました。

IMG_1219デザインフェスタギャラリーです。

実現するといいのですが、したいですね。。。

中も見てきました。私が行ったときは、学生さんがグループで写真展や海外から!!羊毛のオブジェを展示していました。

ここでできたらいいなぁって。。。思いました。

頑張るぞ!

 

帰りに大好きな“資生堂パーラー”の椿缶・黒(手焼き)を買おうと意気込んで行きましたら

売り切れ。。。。。サヨウナラ。

やっぱり食べ物!!

 

それでは失礼致します☆

B_Bye