8月です。

こんにちは、yojibeeです。
今日から8月ですね。

早いです。とても月日が経つのが早くなんだか追いついていないです。
そして、まだ8月・。。。。とも思わさせられるこの気温。
7月なのに、8月の暑さを体感させられているせいか、まだ8月?
まだ1ヶ月暑いの?ともうお腹がいっぱいな気持ちです。

涼しさ。

IMG_1818
昨日からのうちわつながりで、今日は

岐阜県は【水うちわ】

昔の人はうちわで扇いだり、目で愉しんだり。
表面がべっ甲にな感覚でツルツルと不思議な触感です。
このうちわを水に潜らせ仰ぐ。
そうすると涼しいそう。でもしたことはないです。
我が家では実用性はなく、目で見て楽しい。で終わりそうです(^◇^;)

まだまだ酷暑が続きますが、負けずに頑張ろうと思います。

yojibee