“Maruzen Tea Roastery (マルゼンティーロースタリー)”

Hello_yojibee

こんにちは、先日静岡に行ってきましたの続きです!
すっごく美味しいお店発見!

静岡駅、商店街通りでしょうか、
“Maruzen Tea Roastery (マルゼンティーロースタリー)”
焙煎温度別ジェラートや、ハンドドリップの日本茶。
アイス/ホット どちらも可。
IMG_1524
私は、“160°M ブラウンロースト(深煎り) ”・・・ほうじ茶特有の芳しい香りとまろやかさが調和したやさしい味わいの焙煎。のジェラートと
“ライトロースト”の浅煎りのお茶を頂きました。

うまく言えないのですが、ジェラートは口どけの良い温度と香ばしさがとても美味しかったです。
お茶はまろやか。ホットだったのでカップの中を見なかったのですが、店員さんが、
【いつものお茶は緑だと思いますが、浅煎りは黄緑色ですよ】と教えて頂き中を見たら黄緑色!
すごいですね。。。日本茶をハンドドリップで入れている事がもうすごい!
店内も白が基調の無機質でシンプルなお店でした。
素敵だなぁ。と幸せいっぱいで噛みしめました。

2階はイートインスペースがありここもシンプルで素敵。
IMG_1527 IMG_1524 IMG_1528

ほっこり、ほっと幸せでした。

yojibee