Hello_yojibee

こんにちは、yojibeeです。
最近旅行をした時に買ったものなのですが、【日本未上陸】である
“Crest 3D Whitening LEDライト付きホワイトニングキット”です。
https://crest.com/en-us/products/compare/3d-white
IMG_1470

これは、歯を白くするものなのですが、
アメリカでは?海外ではホームホワイトニングと、歯医者でのホワイトニングをオフィスホワイトニングというらしいですね。
海外では、ホームホワイトニング(名前の通りお家でするホワイトニング)も、日常に普通に普及されているようです。

ホームホワイトニングには、よくわからないんですが(笑)
シールタイプ・とマウスピースに液体を入れて白くするタイプがあるとか。

私は、半年前から同じ会社のテープタイプのみを使っていました。
妹が前からやっていて“目指せ便器の白!(^◇^;)”なんて言っていました。
昔、東幹久がCMで“芸能人は歯が命!”なんて言っていましたね。昔はふ〜ん。なんて思っていたのですが、
自分の黄色めな歯は気になってはいました。
テープといって色々な時間があったりで様々です。
私はその30分くらいの。。。かな?物をネットで買って使っていました。
30分ものだったのか私の歯が黄色っぽいのか、白くなったな?程度でした。

前置きが長くなりましたが、今回、買ったのがシールにプラスしてLEDライト付きのものです。
IMG_1985 IMG_0590
歯にはるテープ10枚と、LEDライト。
このライトはシールテープを貼って60分経過したら、コロンとしたライトをマウスピースのように口に加えて
ボタンを押します。勝手に電気が消えてくれるので安心。
これを上の歯下の歯にします。

シールテープは
IMG_1974
1シートに2ついています(実際のテープは透明です)。
上の歯下の歯につけます。上は長めのもの。下は短いの。

10日分なのですが、とりあえずは5日でストップします。結構白くなりとても満足でした。
しかしこのホワイトニング最中はなるべくコーヒー紅茶やカレーなどの色素の着色してしまいそうな食べ物は避けたほうがいいそうです。
ホワイトニングちゅうは歯の表面に色がつきやすいそうです。

なかなかコーヒー中毒な私には苦痛ですが、歯が白くなるために頑張ります。

それでは!

yojibee