行ってきました、大阪 Creema Craft Paty 2018。

Hello_yojibee

こんにちはyojibeeです。
最近は大寒波で各地雪等々で交通機関も麻痺して大変ですね。

先日、大阪で開催されました【 Creema Craft Paty 2018】に出展してまいりました。
とても楽しかったです。みなさん什器を勉強されており、見せ方がとても勉強になりました。
yojibeeはまだまだだなぁと思いました。

IMG_6180お隣さんは不在でした。

去年の夏に知り合ったクリエイターさん達も出展されていて回を重ねることに知り合いができるのは嬉しいことだと思いました。
IMG_4742 IMG_0684 IMG_3189 IMG_0656
左から、【10nintoiro】さま,【ボッテガルアン】さま、【アリエス】さま、【アートスクール大坂】さま。
【ボッテガルアン】さまは地上絵のアマチュア部門での金賞を獲得された凄腕の方です。
唯一無二!すごいです。。。。
オイルパステルで2日間、黙々と製作されていました。下絵から手でこすって描いていらっしゃいました。
奥様と2人イタリアに留学していらっしゃったときに地上絵に出会った様で、
手で擦るので水ぶくれができると、冬は寒さ厳しいヨーロッパ。石畳で芯から冷えたそうです。足指。。。。奥様は女性なのに!と尊敬です。
綺麗なアートの裏はそんな苦労があるのですね。奥深く、製作の過程を見られる貴重な時間でした。

【アートスクール大坂】さまは学校の出展で実演販売をしていました。
老若男女色々な生徒さんが通うスクールで学びたい!なので、年齢関係なく色々な方が学びに来ているそうです。
ハンドメイド科もあり。販売したいけれど、何をしていいかわからない方や作ってってもどうしていいかわからない、を相談できますね。

“買ったもの”
【マチャップ文具店】さま
ワイヤーアートのオブジェなのですが、どれも素晴らしく!
写真を撮らせてもらえば良かったxあ。。。。。他今回の大阪太陽の塔と悩んだのが“ウナギイヌ”があったんです!
すごーく迷いました。。。。岡本太郎か赤塚不二夫か。。。。。せっかく大阪に来たので、太陽の塔と決めたのですが
今年の4月のminneのハンドメイドイベントに委託出展されるそうで、これは!と希望を持ちましたw
IMG_0670 

【アリエス】さま
感ミラーを買いました!可愛い!羊が!女の子の心をくすぐります★
IMG_0689

【和菓子 いけだ】さま
京都にある和菓子やさんが出展されていました。甘党!中でもあんこ好きなyojibeeは即買いました!
わらび餅。苺大福。どら焼き。草餅。きんつば。(^◇^;)どれも美味しくって!
IMG_0672

【KAITO】さま
チョコレート!ショコラティエのKAITOさんは
“ジャン=ポール・エヴァン”にいた方で独立をされた方らしいです!
パウンドももう!美味しかったのですが、右手に持っているチョコがプラリネ??
ザクザクの食感がたまらなかったです。

みなさんの熱量がとてもすごく学ぶべきところが多いと今回も思いました。
みなさんお疲れ様でした。

yojibee