Hello_yojibee

こんにちは,yojibeeです。
最近はなにかと立て込んでいるっぽい雰囲気。
おそらく自分の計画性のなさなのでしょうね。。。

さて、自分の中で恒例の今回東京の旅。
色々な美術館、建物ディスプレイ、お店の陳列、包装紙、町ゆく人の持ち物小物。
情報をため込みに行きます。

最近仲良しさんになって頂いた、バッククリエイター“10nintoiro”のデザイナーケイコさんのと
ビックサイトで待ち合わせをし“デザインフェスタ”に行ってきました。
皆さん素敵でした、個性的なクリエイターさんでとっても刺激的でした。
IMG_0064 IMG_4010 
ミリタリーのバック!この方は名古屋開催のクリエイターズマーケットにも来るそうで!またお会いできるのが楽しみです!
シルバーアクセサリーのクリエイターさんも本当に個性的で、素晴らしかったです。

その後は、浦安市の鎌倉ハンバーグさまへ。こちらにはケイコさんのご厚意でyojibeeのケースをちょこっと置かせて頂いております。
感謝です。そちらで夕飯を。おいしかったぁ。、、、、また行きます!
IMG_0067 IMG_0069

最近日本っていいなと(いいのですがより)。今回は上野で開催されている“葛飾北斎とジャポニスム展”
日本の葛飾北斎が影響を与えた海外の有名画家展を見に行ってきました。
人が多い!さすが東京。。。凹みます。人混みがちょっと苦手な私としては。。。東京のここがたいへんですね。。
中にもヒトヒトヒト!すんなり入れたのですが、見にくかったです。
他にも怖い絵展もやってましたが入場までに長蛇の列。あきらめました。

葛飾北斎の人の動きがとっても楽しくて、素敵でした。彼は、骨格の勉強までもしていたそうで
熱心な描き手だったのだと。思いました。絵はいいな、と思いました。
IMG_0072 IMG_0078

道中、アメ横にて用事を済ませて、“アメ横焼き”と“ソフトクリーム”をうまうまと。
アメ横焼きは本当に懐かしく、子供の頃親に連れられてよく食べていました。
変わらない味に満足でした。
IMG_0077

旅のなかで、銀座一丁目にある“奥のビル”に入ってみることに。ケイコさんから入るといいよ。と以前から聞いていましたので。。。
勇気をだして!そうしたら!世界は広がります。
日本に2台になってしまったというエレベーター。天井の低さ、床の板の味わい。どれも素敵でそれと一緒に作家さんの作品が素敵でした。
いつか私も出せたらいいな。ギャラリーのオーナー様とお話をさせて頂いたり、招待券も頂きました!
とても感謝しております、いずれまたお伺いします、必ず。本当に楽しい日でした。
IMG_6325 IMG_8838 

新宿で個展をみて、お洋服屋さんで10歳も離れたおにいさんに励まされ?購入したもの。
おにいさんありがとう!

東山魁夷の生誕の場所に行くことも出来。味わいがあるおせんべい屋さんを発券することが出来たり
忙しい東京で釣り堀を発見したときはいいなぁと思いました。無心でつりをする。釣りしたいなぁ。。。なんて。
IMG_0116 IMG_0118 IMG_2445 IMG_8203

ふらりと立ち寄った個展展覧会で、ペン画の世界を見ました。
ああ、私も描こう!と発奮し、“ITOYA”でスケッチブックとペンを買いました。ゆっくりゆっくりと始めていこう。

今回の旅は、打ち合わせをし。色々な物をみて色々なご縁を頂き本当に濃い数日でした。
この出会いで自分が少しゆとりと心の豊かさが増えることを祈って。。。。。。
そしてそれを今度は私が返せるように。そう思いました。

とても素敵な旅でした。旅は人を大きくする。いいこと言うな、日本人。と思いました。
おおきくなりたいです!

では、失礼いたします。