そうだ!マンモしよう!

Y_Hello

こんにちは、本日は雨なり。
雨が好きな方です。
濡れるのはあまり好きではないですが、時間がゆっくりな気になります。
黙々と歩きながら考えるのは楽しいです。
帰り道がワープしたかのような気持ちにもなります。

と、帰り道。。。。
そうです。本日は雨の中病院に行ってきました(定期検診)。
今日は乳がん検診。
今までは、超音波。ジェル?を胸に塗ってエコー??みたいに見てもらっていました。
今日は先生が違うのか。「マンモもする?」と。
したことにないので、「是非!」と超音波とマンモをセットでお願いしました。
う〜んドキドキ。

マンモは、検査衣を着てするのかな?なんて思っていましたら、
「上半身裸でここに立ってください。」
ふ〜んと思い、大きなマンモの機械の前に立ちました。
指輪も時計もそのまま。。。上半身だけ裸。
凄くお粗末な出で立ちでいると。。。。。。。

マンモ技師さん!
胸をぐ〜っぐ〜って寄せる寄せる!!!
機械に挟むため、取りこぼさないよう(こぼせるサイズではありませんが)!!!
そして機械で挟み切る瞬間までぐ〜って持っている!!!

で機械で潰す!!!
痛い人も中にはいますが、私は???ツブサレテル?な感覚が一番でした。

10〜ちょいで終了。
超音波は後日。。。。
なんとも不思議な体験でした。

健康のため色々と恥を捨てます!!!!

では、失礼いたします。

yojibee