すいかどろぼう

Y_Hello

 

こんにちは、yojibeeです。

先日、会社員時代の同期の子達と食事会に出かける為、名古屋に行きました。

インドアなスタッフは外気だけですでにヘトヘトでした(笑)

 

お友達と合う前に少しだけ、JR名古屋高島屋に行って参りました。

土曜日なので人がいっぱいで。。。。目がぐるぐると。。。。

スタッフは和菓子が好きなので和菓子コーナーへ、すると大好きだった花園饅頭が無くなっているでは無いですか!?

すごくショックでした。花園饅頭の“ぬれあまなっと”はプックリした小豆が本当に艶やかで

綺麗で、、、かつ美味しい!!。。。。残念です。花園饅頭も美味しいんですよ。。。。
そんなこんなで悲しくウロウロしていたら、面白いものを発見しました。

“すかどろぼう”

 

IMG_1748

ネーミングがいいですね。おまんじゅうがすいかに!!

愛知【名古屋】和菓子の小ざくらや一清さん

の商品だそうです。
中も、赤くモロスイカで★かわいかったです。
お土産に購入★

後日食べると、ほんのりスイカのお味が!

季節を感じることの出来る日でした。

 

それでは失礼致します。
yojibee