食あたり??蕁麻疹!!

B_Hello

こんにちは、yojibeeです。

先日、夕飯の支度をしていると。。。。急におなか(腸のあたり)が痛くなり

トイレに駆け込みました、けれど何もなくおなかの調子は大丈夫でした。

しかし、痛みは治まらず冷や汗ダラダラと30分位もがき苦しんでいました。

 

うーともがき少し落ち着いたので、病院へ行こうと決意。途中の車の中で

全身がかゆくなり見てみると身体中に蕁麻疹が出だしました!!びっくり!!

かゆい!寒い!がおなか痛より強くなり、ガタガタ。。ブルブル。。。。かゆいかゆい。。。

食中毒??嘔吐も下痢もない。。。。熱があるようにも思えない。。。。

変な物を食べた記憶も無い。。。どうしたんだろうと心配しました。。

 

病院に着いて症状を話すと、“熱と検尿を”と。。。トイレ行きすぎてもうでません。。。。
私は「さっき行ってしまってもう。。。」と言うと、

「大丈夫です、水飲んでください」と、ウォーターサーバーを指しました。。。

“ウソ。。。”と思いました。そんな直結なの!?と。。。

出る事も無く、内診へ。。。蕁麻疹を見て、下痢も無い嘔吐も無い私に

先生は「調子はどうですか?今日の昼は何食べたの?」と

私は「最近は忙しく(感謝する事。。。なのですが)て体調を壊してます。昼は卵かけご飯。。。」と。。。

先生は「それが当たったんだろうね、今体調が悪いからだからかな?まぁ、様子を見て」と。。。

「今日は点滴を打って買えってね。」と。。。。

 

卵かけご飯で当たったことが無いので、謎でしたが、卵は強いのかな??

昔、体調が悪いときにスーパーの天ぷらで蕁麻疹が出たことのあると思うと。。。。。

弱いなぁ〜と思うのでした。。。。。

点滴を打った後は蕁麻疹も引き。だるさだけ残りました。。。。

何だったんだ。。。。

 

年齢を加えていくと色々な事に出くわして行くんですね。。。。

皆さんも今の時期は体調管理に気をつけて健やかにお過ごし下さい。

 

 

それでは、失礼致します。

yojibee

 

B_Bye