B_Hello

こんにちは、yojibeeです。

もうすぐ気胸を発症してハワイで入院・手術1ヶ月の療養の日々から1年になります。

(あの忌まわしかった??今となれば良い経験でしたが。)

 

最近、そんな経験についてのお便りをいただきました。

私と同じ境遇で不安と心細さを感じていらっしゃいました。お気持ちお察し致します。

 

気胸というのは続発的なものであったり、かといって1回きりで完治?するものもあったり

女性だと、月経随伴性気胸という生理と関係のある気胸もあったり。。。。色々ですね。。。
私も去年の5月にハワイで手術をしては再発はしていません。手術をすると再発の確率が下がるそうですがそれでもおびえたります。

私も旅行は大好きです。運動もそこそこ好きです。お買い物も好きです。自転車での移動も好きです。

歩くのも好きです。

この普通である事の中で未だにヒヤッとする事があります。動きすぎた日に疲れがたまって背中が痛くなるとあれ??また再発したかな??とか、咳がコホコホとなるだけで焦ったり。。。
とか。。。なるときはなるんだ!って頭ではわかっているんですが、ダメですね。。。

過換気症候群気味になってしまいますし。

臆病者です。でも遊びたいし、好きなこともしたい。。。。うまくいきません。

 

二度と飛行機に乗れないわけでもないですし、走っていけないわけではなく。。。

適度の運動は推奨されているし。。。。原因が特定できていない分本当に厄介です。笑

悶々としちゃいますよね。

 

しかし!!こんな臆病者の私でも、ハワイで入院・手術を受けて今、ここ日本にいます。

どうぞ、同じ悩みを持ってつらい方私みたいな奇異!?な経験をした人がいて何とか生活しています!!

がんばりましょうね〜!!!

そしてもっと大変な頑張っている方がいるかもしれません!!

みんな頑張りましょうね!

 

B_Bye