雪雪雪!です。

B_Hello

こんにちは!!yojibeeです!

本日は少し気分が高揚しております!

 

それは何故かと申しますと、“豊橋に雪が降った!!”のです。

三十数年生きておりますが、雪が降る事に慣れておらず雪かきスコップも持っておりませんし、

車にスタットレスタイヤのスペアを持つと言う常識を持っておりませんでした。

そんな苦労を知らない私は雪がとても魅惑でわくわくしてしまうのです。

雪で困る方もいるのにすみません!

 

今日は豊橋は雪雪雪!大雪!!!!(私の中でですが。。。)

早速!身支度もせずに家の外に出て雪雪雪!きれ〜!!わくわくしながら、

何を作ろうか。。。。。。。まずはゆきといった“雪だるま!!”作りました。。。。

かじかむ手が痛かったですが、作りました!!ここ数年に無いサイズ!

満足です。はい。

IMG_1153 IMG_1161

そうるすと甥っ子姪っ子が、小学校・幼稚園が本日お休みと言うことで一緒に遊びました。

楽し〜!! 途中、“オラフ”作ろう!って思ったのですが、

甥っ子が部屋に戻ってしまって終わりました。

正味30分程堪能しました★

 

IMG_1159 IMG_1157

ミニチュアダックスフンドの“麦ちゃん”!慣れない雪の上に最初一時停止をしていましたが、

恐る恐るテトテトと。。。。雪に麦ちゃんの足跡が!!!かわいい!!!

おばあちゃん犬、足が冷えてはいけないので即家の中へ。

“そらちゃん”は持病持ちな為、無理せずにおうちの中でスヤスヤ。。。。

 

昼前に雪は止んでいつもの通り。。。。寒いだけが残りました。。。。

少しもの悲しい気分です。

 

良い一日でした。

それでは失礼いたします。

 

B_Bye