香港旅行とデザイン

8月10日、台風鳴り止まない中香港への旅に出かけました。

フライト時間が大幅にずれた中、無事香港に到着しました。

ペニンシュラ 外観ペニンシュラ ロビーペニンシュラ ロビーアフタヌーンティー

 

ホテルはペニンシュラ。
古くからの景観を維持した素敵なホテル。ホテルの中も素敵で圧巻でした。
レトロで素敵です。古くてもいいものって風化しないんですね。
と思いました。
ゴミ箱ペニンシュラ ポスターペニンシュラ ポスターフェリックス

左は香港のデパートのゴミ箱。

中2つはホテルの中のポスターが飾ってありました。
香港から見た日本?

右はペニンシュラ28階フェリックスのインテリア。

 

他にもたくさんのデザインがいっぱいありました。

 

本当に色々と楽しい時間でした。
そして旅前の準備としては、香港ドル!両替には困りました。

ここ愛知県豊橋市ではなかなか香港ドルに交換が出来なくって。。。

あっても少し遠い。

 

旅の本やHPで、香港のレートは日本で変えるより現地の方がいいと多々見ました。

でも、知らない土地で到着後すぐには忙しくてしたくないし、

そして何より不安。。。

もしかして、到着日に外貨交換出来なかったら物が買えない。。。

外貨交換の時間があるのかなぁとか。。。と云うことに悩むのが嫌で今回、お世話になったのが

 

“ドルユーロ”さんです。

こちらは、色々な外貨を取り扱っていました。

そしてとても便利なのが、即日発送!!本当に便利だと思いました。。

他には、帰ってきての使いそびれてしまった外貨も買取りもしてくれます。

この流れが宅配なので本当に便利でうれしいです。

雨が降って出て行くのが嫌だなとか暑いな。。。等々が無いのでうれしかったです。

そして何より、外貨交換の負担が無くなった事が嬉しかったです。

本当に感謝でした。ありがとうございました★

 

ドルユーロ
http://doru.jp/

香港ネオン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA