NYCの旅とデザイン

2013年5月初めてのニューヨークに旅行!

ニューヨークという所は私には魅力的な美術館がたくさんあります。
たくさんある中の3つまわりました。

・メトロポリタン美術館
・ニューヨーク近代美術館(MoMA)
・アメリカ自然史博物館

CIMG0119CIMG0132CIMG0141IMG_3851IMG_3967

マークロスコやカンディンスキー、マティス・・・たくさんありました本当にたくさん!!
その他にも素敵な絵画や展示品と何もかも刺激的でした。

そしてまたいつか行けたらいいなと思うのが、“グッゲンハイム”です。
IMG_3921
面白い形の建築物。自由な発想ですね。羨ましいです。

ニューヨークの建築物はとても素敵でした。
エンパイアステートビルからの夜景。
5番街の重厚感やセントラルパークのすがすがしさ、眠らない街??のタイムズスクエア。。
映画“ティファニーで朝食”のティファニーも見ました★
ミートパッキングエリア(魔女のイラスト“ファットウィッチ・ベーカリー”のブラウニー★濃厚でおいしかったです)
ソーホー(ソーホーのプラダでは“ギャッツビー”の衣装展示がしてありました)そしておしゃれな看板や指示器。
まー圧倒圧倒。こぼれそうです。

目が忙しかったです。
IMG_3573CIMG0190CIMG0116IMG_3737CIMG0201
CIMG0167CIMG0203CIMG0204

滞在中の宿泊ホテルは“ペニンシュラ・ニューヨーク”。
こちらのホテルは、立地がとても良くセントラルパークが近く
5番街も前。国旗がひらひらとはためいていて重厚感もしっかりとしていました。
ここのルームサービスでですが、

“エッグベネディクト”・“ニューヨークチーズケーキ”を食べました。

おいしいでした。
CIMG0046CIMG0244IMG_3900

最後にニューヨークという所はとても素敵な街でした。
なんだか全てが洗練されているように感じました。
古いものが素敵にリ:デザインされていて。いいなぁと思いました。

そして街の人は忙しそうな人からパフォーマンスをする人それを見る観光客、
御買い物を楽しむ裕福そうな人、世界の名画を愉しむ人、。。。。
色々でエネルギッシュで楽しかった。